« はじめまして、ヤマハ札幌センターです! | メイン | JEF壮行会&ガーデンコンサート »

2013年9月 4日 (水)

Sapporo55夏祭り&ウクレレまつり

 

こんにちは!札幌センターですshine

 

第2回目のブログは8月に行ったイベントをご紹介wink

OPEN次の日の8月3日(土)【Sapporo55夏祭り2013】と、

8月11日(日)【ウクレレまつり2013】、ふたつのお祭りの様子をお見せしたいと思いますnote

どちらもSapporo55ビル1F インナーガーデンにて行いました!

 

まずは cancerSapporo55夏祭り2013sun

 

ビルのテナントさんみんなで作る1日限りのお祭りです★

フリーマーケットやコンサートなど終日多くのお客様で賑わう中・・・

ヤマハ札幌センターはイベントの大トリとなる夕方5時からのコンサートを担当させて頂きましたkaraoke

Yamahaサマーコンサートと題して、ヤマハ札幌センターの講師3名による素敵な演奏をお届けしました♪20130803_171243_2

バイオリン:浜島 泰子先生

サックス:小田 奈津美先生

ピアノ:橘田 由希乃先生

 

プログラムは、エリーゼのために・ホールニューワールド・情熱大陸などなどsmile

クラシックにジャズ、映画音楽とジャンルが幅広く、とても楽しいコンサートでしたsign03

講師としてだけではなく、道内各地で演奏活動をされている3人の先生方の演奏は、本当にすばらしかったです(*^_^*)

 

次は、bananaウクレレまつり2013beer

ヤマハウクレレ講師小畠 敬先生と生徒さんによる、ウクレレソロとアンサンブルのコンサートですnote

Simg_0216 全20曲のステージ♪ 
ウクレレアレンジで聴くのは初めての曲も多かったのですが、どの演奏も素晴らしく感動でしたsign03

 

Simg_0226 たくさんのお客様shineイスを追加しても足りず、立ち見の方もでてしまいました・・・down

Simg_02479名でのアンサンブル★みなさんとてもお上手ですnotes

Simg_0309 小畠先生による講師演奏★ すごいテクニックで、ウクレレ1本の演奏とは思えない迫力のプレイを聴かせてくれましたsign03

Simg_0320 こちらは参加者全員でのアンサンブルhappy01
息ぴったりの演奏でしたnotes

 

Simg_0241

Simg_0239_2

Simg_0317イベントに合わせてウクレレや小物もたくさん展示しました!

ここまで本数が揃うのはめずらしく、たくさんの方に弾き比べて頂きましたhappy01

 

Simg_0345 最後に・・・小畠先生と担当したスタッフで1枚confidentcamera

スタッフTシャツはなんと手作りですart

暑い日でしたが、天気が良くウクレレ日和な一日でしたsun

参加者の方も、聴いて下さった方も楽しんで頂けたと思います。

 

今後のイベントもどんどんアップしていきますので、お楽しみにflair