« 弓買い替え応援キャンペーン* | メイン | 夏休みスペシャル5DAYS!!! »

2015年8月22日 (土)

【初挑戦】ナノブロックであの楽器を作ってみた

こんにちは~!楽譜売場の佐々木ですhappy01

 

突然ですがみなさん、ってご存知ですか??

 

ナノブロックは、その名の通り超ミニサイズのブロック。1つのポッチが僅か4mmというから驚きですsign03coldsweats02

楽器シリーズではこれまで、グランドピアノやギター、ドラムセットなどが発売されており、「大人も時間を忘れて楽しめる♪」と大人気の商品なんですheart01

 

そんなナノブロックに、この夏新しい仲間が加わりました!!!!happy02

その仲間とは・・・

なんと・・・

まさかの・・・・・・

 

コントラバス!!!!!チェロを差し置いてコントラバスを発売するとは、なかなかですなカワダさん・・・

というわけで

コントラバスを愛するheart02私佐々木が、ナノブロックに初挑戦したいと思いますsign03bomb

 



まずは袋を開けまして

Photo_4 
ブロックと説明書を取り出します。

 

使用するブロックは・・・

Photo

全部で170ピースsign03

少し余分に入ってるので、「あぁぁ1個失くしちゃった~~~!!crying」なんて時も安心ですconfident

  

ブロックを取り出してみると、改めてその小ささにビックリsign03coldsweats02

Photo_6

米粒並みの小ささです!!

風で飛ばされますので、扇風機ではなくクーラーをつけることをオススメします。笑

  

あとは説明書通りにブロックを組み立てていくのみ!!

・・・なんですが、「説明書」といっても説明文はありません。

Photo_5

upwardrightこのイラストを頼りに組み立てていくんです!

パズルみたいでワクワクしちゃいますねheart01ちゃんと出来上がるかしら~?ドキドキ


 

Photo_7

第2工程終了時。まだよくわかりません。謎の物体です。

 

でもしばらくすると・・・

 

F

え、え、f 字孔が~~~~sign03sign03sign03lovelyshineshineちょっと、感動です!

 

その後も、真剣に組み立てていきます。

Photo_8

佐々木、いつになく真剣です。集中集中・・・

 

小さい透明のポッチを積み重ねると・・・?

Photo_9

になるんです!!!すごい!!

ここまで来れば、あとちょっとsign03sign03

 

 

そして、ついにこの時が・・・!!!


 

Photo_13

Photo_14

!!

Photo_10 
shineshineshineじゃーーーーんshineshineshine

完成しましたsign03shine不器用な私でも、45分ほどでできました~noteshappy02

 

はぁ・・・可愛いですねぇlovely

自分で作ったと思うと、我が子のように可愛いですlovelyheart04

しかも可愛いだけでなく、細かいところまでよく再現されているんですsign03

 

Photo_15

upwardrightペグや渦巻きも結構リアル!!

さらにさらに・・・

 

Photo_16 
ちゃんと自立するんです!!これでお部屋に飾れますねshine


ナノブロック初挑戦の感想は・・・

 

foot難しい、けど楽しい!!!!

footブロックをハメる時の感覚がクセになるheart01

foot完成した時の達成感がすごい!!!

 

・・・いやぁ困りました。こりゃまんまとハマってしまいそうです!!coldsweats02

ぜひみなさんも!

私と一緒にハマりませんかsign02happy02

 

コントラバスの他、Eオルガンとグランドピアノが新登場!商品の詳細はコチラ

みなさまのご来店を、心よりお待ちしておりますconfident