« 【初挑戦】ナノブロックであの楽器を作ってみた | メイン | 芸術の秋です♪音楽をはじめてみませんか?  »

2015年8月25日 (火)

夏休みスペシャル5DAYS!!!

コンニチワ~管楽器担当安念ですcat

涼しい日も増えて過ごしやすくなってきましたねconfident

私は先日、夢の国eventに行ってきました~catface(笑)

夏のショ―で上から下までrain ずぶ濡れ rainになってきましたshinehappy02shine

やっぱり暑い日に水を浴びるのは気持ちいいですね~shine

そして!夏が終わればもうすぐmaple 秋刀魚のおいしい季節ですfishheart04

 

さて、8月12日~15日にて開催されました

“ 夏休みスペシャル5DAYS!!! ”

ご参加いただいた皆さまありがとうございました~catfaceheart04

小学生が対象のワークショップイベントeye

連日たくさんのお客様に足を運んでいただき、大賑わい!!shine

楽器を手作りしたり、触ってみたり、バラバラにしてみたりflair

また、イベントの後はちょっとしたクイズラリーもあったり、

答えを探しにお店の中を散策...runclover

 

ではでは、イベントの様子をお届けいたしますgood!!

少し長くなると思いますが・・・お付き合いくださいませcatface(笑)

 

↓ ↓ フルート「ファイフ」体験会shine

Photo_2

ファイフとフルートを同時に体験していただきましたflair

みんな必死に音を鳴らそうpout!! と頑張って吹いていらっしゃいましたnotes

( あまり吹きすぎると、酸欠でふらふらする事がありますのでご注意くださいbearingsweat01 )

後日、ご参加いただいたお客様から、

「 家で練習したら、吹けるようになりましたhappy02heart04 」とのお声もありましたshine


↓ ↓ 作ってみよう!マラカスワークショップshine

Photo_4

絵を描いたり、色を塗ったり、自分だけのオリジナルマラカスを作っていただきましたhappy02heart04

最後はみんなと一緒に シャカシャカ 楽しく演奏されていましたgoodnotes

 
↓ ↓ 作ってみよう!ウクレレワークショップshine

Photo_5

Photo_6

スタッフがアロハシャツでお出迎え~fuji

みんな夢中になって組み立てていらっしゃいましたhappy01heart01

最後はスタッフと一緒に曲を演奏していただきましたnotes

 
↓ ↓ 手作りバイオリンに挑戦shine

Photo

他のワークショップと比べると少し難しかったそうですが、

お子様もご家族の方も一緒になって取り組んでいただきましたconfident

完成した後、弓で弾いて音が出た時は皆さま感動していらっしゃいましたcryingshine

難しかった分、出来上がった時の達成感は素晴らしいものになったのではないでしょうかconfidentheart02


↓ ↓ ピアノ解体ショー&チェンバロ体験会shine

Photo 

Photo_2

スタッフと一緒にみんなでピアノの解体開始notes

部品達wrenchが外れていく様子に終始「 おぉ~coldsweats02! 」との声がdash

普段見えないところが見えると感動ですよね~weepshine

イベント後はピアノの原型でもあるチェンバロ体験会

皆さま興味津津でいらっしゃいましたsmile

 


いかがでしたでしょうかconfidentshine

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さまお身体に気をつけてお過ごしくださいnotes