« 7月31日まで!サマーフェスタ開催中 | メイン | ヤマハリニューアルピアノ サイレントモデル入荷 »

2016年7月22日 (金)

本番に強くなる!メンタル本コーナー

こんにちは♪

暑い日が続いたかと思うと

急に肌寒くなったりと、皆さま体調を崩されてないでしょうか?

 

私はですね、実は“めっぱ”になったようでして

目がくしゅくしゅ痛いです・・・

先日、英語の講師も“めっぱ”になっていたので

今、流行っているのかな? なんて思ってみたりしてます。

 

 

ところで皆さま、先程から“めっぱ”って、何の事だか伝わっていましたでしょうか?

伝わっていた方は、群馬県人ですよね♪

“めっぱ”とは、“ものもらい”のことなんですよ。

とはいえ、私も“めっぱ”ということ、先日初めて知ったのですが・・・

 

“ものもらい”は全国的に色々な言い方があるようなので

面白い方言があったらぜひ教えてくださいね♪

 

今こそメンタルを鍛えて

「本番力」を身につけよう!

(ピアノの先生のための情報紙 レッスンプラスワンより)

 

Dsc_0032  

フェア開催中!

コンクール、発表会、試験など・・・

本番で力を発揮できない、緊張してしまう・・・など

様々な悩みがありますよね。

そんな皆さんの本番や練習を支える為の、

メンタル本を中心に集めてみました!

 

隔月で書店さんが発行している情報紙、レッスンプラスワンも

店頭に置いてあります。

メンタル本の詳細や、新刊案内など情報が多数掲載されています。

 

Dsc_0033  

 

ヤマハミュージックスクエア高崎では

サマーフェスタ開催中です。

 

516062b4

記事担当:T.M