« 休館日のご案内 | メイン | 弦楽器SPECIAL WEEK »

2024年6月17日 (月)

フルートコンサートご報告

こんにちは。

今日は9日に開催された「FLUTE GARDEN CONCERT」のご報告をさせていただきます。

満員御礼!!

たくさんのお客様にご来場いただきました♪

Img_4846

第一部は札幌センター3名の講師陣によるコンサートが開催されました。

【出演】

ヤマハミュージックレッスン フルート講師

大倉真実子先生、松下祐美子先生、上野愛美先生

(左から)

Img_4861

クラシック、映画音楽など幅広いジャンルのプログラムでお届けしました。

耳なじみの曲の音色に誘われて、たくさんの方が足を止めていくださいました!!

♪*♪*♪

第二部はヤマハミュージックレッスン在籍生によるオンステージが開催されました。

フルート、リコーダーのレッスンを受講されているおよそ20名の皆様が演奏を披露されました。

Img_4862_1


ソロ、アンサンブル、演奏形態も様々。

普段は個人レッスンを受講されている生徒さんが、このステージのためにアンサンブルを結成されたというエピソードもありました。

ステージを通じて演奏の輪も広がるきっかけとなったようです。

初心者の方からは緊張が伝わってくる場面もありましたが、皆様の演奏後の笑顔がとても印象的でした。

出演された皆様お疲れ様でした(*^^*)

♪*♪*♪

フルートのレッスンに興味を持たれた方はぜひ体験レッスンにお越しくださいね。

最近は10代から70代以上の方まで幅広い年齢層に人気です。

初心者の方もお気軽に♪

スタッフ・講師一同心よりお待ちしています。

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/room/detail.php?shopcode=59218000&venuecode=110&disp_course=flute