« コンサートのご案内 | メイン | ファクトリーコンサートのご報告 »

2017年12月20日 (水)

ガーデンクリスマスコンサート報告

こんにちは。

今日の札幌センターはイベントが盛りだくさん!!

先ほど、14:00からは「インナーガーデン」でクリスマスコンサートが開催されました♪

☆・*・☆・*・☆・*・☆

「クリスマスコンサート」

@sapporo55インナーガーデン

出演は、札幌センターで大人の音楽レッスンを担当されている3名の講師陣♪

色んなジャンルのクリスマスソングを様々なアレンジでお届けしました☆

Img_0894

平日のお昼間にも関わらず、たくさんの方に足を止めていただきました♪

☆・*・☆・*・☆・*・☆

Img_0882

◆フルート:大倉 真実子先生

☆・*・☆・*・☆・*・☆

♪ホワイトクリスマス

♪Winter song

♪恋人達のクリスマス

・・・などなど、プログラムはクリスマス一色!!

さらに、ジャズ・ボサノバ・チャチャチャ等のリズミカルなアレンジで演奏されました。

聴いているだけで楽しいクリスマス気分が盛り上がります♪

☆・*・☆・*・☆・*・☆

Img_0891

◆パーカッション:黒田 佳広先生

☆・*・☆・*・☆・*・☆

黒田先生は、札幌センターオリジナルコース「ラテンパーカッション」のほか、ヤマハ大人の音楽レッスンでは「ドラム」の先生でもあります!!

カホン・シンバル・ツリーチャイムで奏でられるリズムによって演奏がより華やかに彩られました♪

☆・*・☆・*・☆・*・☆

Img_0887

◆ピアノ:石橋 マヤ子先生

☆・*・☆・*・☆・*・☆

演奏の中では各楽器の「ソロ」もあり見どころ満載!!

客席からは、拍手や手拍子も湧き起こりました。

☆・*・☆・*・☆・*・☆

演奏後。

Img_0896

本日演奏された3名の先生は、札幌センターでレッスンを担当しています。

ぜひ今度はレッスンで先生に会いに来てみませんか?

ぜひお気軽にお越しくださいね。

お待ちしています♪

☆・*・☆・*・☆・*・☆

そして、筆者はこのあと「サッポロファクトリー」へ参ります☆

本日19:00から、今度は生徒さんによるコンサートが待っています。

その模様は明日にでもご報告したいと思います。

楽しみにしていてくださいね♪