« ミュージックベル4回完結講座 | メイン | 明日は休館日です »

2017年10月 6日 (金)

おしゃれに歌う愛唱歌

こんにちは。

今日は、昨日開催されたセミナーをご報告します。

♪・・・♪・・・♪

札幌センターオリジナルコース「おしゃれに歌う愛唱歌」コースから、

1回完結のお試しレッスン♪

~「メモリー」から声楽の世界へ~

Memori

「おしゃれに歌う愛唱歌」は、世界の愛唱歌をはじめ、映画音楽やミュージカルを仲間と一緒に楽しく学ぶレッスン。

また、<腹式呼吸>などの、歌うことに必要な基本的な発声もしっかりと身に付ける事ができます。

今回は、ミュージカルCATSの代表曲「メモリー」を題材に17名の皆様がレッスンを体感しました。

Img_0631  

担当は、声楽講師の高橋実規子先生(中央)。

たくさんの方にご参加いただきました!

発声・呼吸を基礎からしっかり学んだあとは、先生のピアノ伴奏に合わせて伸びやかに歌い上げました。

Img_0636

参加された皆様からは、

「呼吸法をもっと知りたいと思った!」

「発声のコツを学べてよかった」

「短時間で曲を歌うことができて感動!!」

など、たくさんの感動の声をいただきました♪

♪*・・・*♪*・・・*♪

「おしゃれに歌う愛唱歌」は、木曜日11:00より月2回のレッスン形態で実施しています。

今月は引き続き本編でも「メモリー」をレッスンされるそうです!!

今回見逃してしまった方も、メモリーを歌えるチャンスが♪

10月のレッスン日は12日と26日!

同日の「レッスン見学」も可能です(要予約)。

興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

お待ちしています♪