« ハープのクラスコンサート | メイン | テレビ取材がやってきた!! »

2017年3月30日 (木)

親子で判子づくり

 

こんにちは。

皆様、春休みはいかがお過ごしでしょうか?

札幌センターは元気に営業中です!!

今日は、昨日開催された「親子で判子づくり」セミナーの模様をお届けします☆

Hanko1

まずは、判子に彫る文字を選びます。

選び方は、自分の名前の中から「漢字1文字」または「ひらがな2文字」。

苗字でも名前でもOKです♪

今回は、「親子」セミナーなのでお母さんも作成します!

さて、何にしようかな…???

Hanko2

文字が決まったら、お母さんにゴム印で彫ってもらいます!!

(刃物はお母さんにお願いします)

案外小さいので複雑な字は難しい・・・。

先生にもちょっと手直ししてもらいます☆

Hanko3

判子が出来上がったら、次は色紙に好きな字を書きます。

そして、

出来上がった作品に判子を押して完成!!!!

素敵な作品が仕上がりました~☆

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

☆・・・☆・・・☆

札幌センターの春休みセミナーはまだまだ続きます。

次の親子セミナーは「カホン作り」。

参加者募集中です♪

お申込をお待ちしております~。

Photo_9