« 街角伝言板60秒 | メイン | 未来のピアニストコンサート »

2017年2月21日 (火)

生放送でPR!!

こんばんわ。

今朝もこちらで予告させていただいた通り、

どさんこワイド街角60秒に出演して参りました♪

Png

天気はまさかの雪(吹雪??)

降ったり止んだり時々晴れ間が見えたり??

放送時間は何とか晴れて欲しいと思いつつ…

Dosanko_2

使用するボードに手直し。

準備に余念がありません。

Dosanko3

そして、いざ出陣♪

雪は持ちこたえてくれました!!

♪・・・・・・・・・・・♪

◆真ん中:ヤマハ音楽教室 鹿野真利江先生

◆手前:札幌センター運営 いしはら

Dosanko4

寒さでやや口が回りませんでしたが、無事に喋りきりました☆

♪・・・・・・・・・・・♪

今日は、ヤマハ音楽教室が大切にしている「音感」と、

「幼児科」のレッスンで大切にしていることをご案内しました。

【音感】と言えば、

一般的には<絶対音感>が連想されがちですが、

ヤマハではそれにとどまらず、

音楽の様々な要素をきちんと理解して

味わう力のことだと考えています。

♪・・・・・・・・・・♪

曲の雰囲気を理解して、

情景を思いながら、

表情豊かに音を奏でられたら素敵ですよね。

♪・・・・・・・・・・・・・・♪

本日、PRに出演した<まりえ先生>の幼児科、

次回の体験レッスン日程は以下の通り!!

◆日時:3月5日(日)11:30

◆会場:札幌センター

次は、レッスンでお会いしましょう♪

ご来場を心よりお待ちしております!!

Dosanko5