« 今日はJazz Day | メイン | JOINT LIVE FESTIVAL2016 »

2016年11月10日 (木)

パーカッション、レギュラー化!

こんにちは。

今日は、大好評の「ラテンパーカッションセミナー」が開催されました。

11per1

前回同様、基本的にはコンガを使って様々なリズムパターンに挑戦しました。

そして今日はさらに!

ティンバレスを使って右と左で異なるリズム打ちも行いました。

♪♪♪

♪右手はひたすら四分音符(タン・タン・タン・タン)

♪左手は2と4で打つ(ウン・タン・ウン・タン)

しかし…

四分音符を刻んでいるだけなのに、これがとても難しい!!

11per2_2

でも、叩けるようになるととても楽しい♪

間違えたらみんなで笑って「次頑張ろう!!」

自然と楽しい雰囲気になるものパーカッションの魅力ですね。

11per3

先生のデモンストレーション!

華麗なスティックさばきに、皆様釘付けでした!

♪♪♪

さて。

今回も大盛況の中、楽しく終わった「パーカッションセミナー」ですが、

なんと!!

12月からは継続コースとしてレギュラーレッスンになりました☆

その名も

「月1回のラテンパーカッションサークル」

12月は8日(木)12:00~13:30の開催です!!

前回、今回見逃してしまった方、チャンスですよ♪

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

札幌センター 011-200-6100

お待ちしています!