« sapporo55夏祭り報告 | メイン | セミナー報告②初心者のためのウクレレ! »

2016年8月 8日 (月)

セミナー報告①小学生のトランペット!

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。

昨日は、今季の最高気温を更新!

今日もぐんぐん気温が上がっています♪

♪♪♪

そんな外の熱気に負けず劣らず、

今日の札幌センターは、夏ならではの暑いセミナーで盛り上がっています!

♪♪♪

小学生のための夏休み1回完結セミナー☆

【はじめてのトランペット】

ブラスバンドの花形!

見た目も奏でる音も華やかでかっこいいトランペットのセミナーが開催されました。

Img_1890

小学2年生と3年生のおともだちが参加してくれました。

みんなトランペットは初体験!!

楽器を構えて、マウスピースに息を吹き込んで…

Img_1895

いい感じ♪

さすが小学生!飲み込みが早い!!

あっという間に力強い音が出ました♪

Img_1893

レッスンを担当された<杉山由香>先生。

「みんな初めてなのにとっても上手でびっくり!とても楽しいレッスンでした♪」

♪♪♪

楽しい夏の思い出になったかな???

また挑戦しに来てね!