« ピアノ個人レッスン生徒募集中♪ | メイン | 7月1日(日) エレクトーンフェスティバル2018 in NIIHAMA  »

2018年6月14日 (木)

梅雨時のピアノ対策は?

じめじめはイヤ!
 
湿気が肌にまとわりつく
季節が今年もやってきました。
 
皆様、体調など崩されていませんか?
 
じめじめしたら、人は、クーラーかけたり、シャワー浴びたり、
着替えたり、快適にすごせる方法があります。

じゃあピアノはどうするの・・・・?

446352_2

お部屋に除湿機おいて除湿しちゃいましょう、、、、、って、

もっと手軽にじめじめからピアノを助けてあげる方法はないのっ?
と声が聞こえてきました。

ハイ、ありますよ。その名も「PIANO JETDRY]1,600円(税別)
 

Photo_2

 
温暖多湿の日本にぴったりの除湿剤です。

ピアノ用に開発されしかも、防錆剤も入っているのでサビも防ぐ一石二鳥の頼もしいヤツです。
これを、ピアノの中に1個入れて、ピアノをじめじめから守ってあげてましょう。

ヤマハミュージック 新居浜店では、この時期在庫切れを起こさないようご用意しております。

ピアノ調律時に、調律師からも「除湿剤入れておきませんか?」と声をかけさせていただいています。
これで、「じめじめはイヤ!」は、もう言わせないですよ。

人もピアノも快適に過ごせるようにしてみましょう。

ヤマハミュージック 新居浜店
新居浜市坂井町2-4-23
電話0897-37-2730