« クラビノーバ新入荷!CLP-675B編 | メイン | 大好評! 青春ポップス »

2017年6月 4日 (日)

楽器の日?

最近、新しく始めた事はありますか?

ちょっと前ですが、私は部屋でトマトを育て始めました♪ちょっとした家庭菜園ですね。

Img_1944
今現在は、間引きをして1本選んだ芽に本葉が出はじめました!
太陽に向かって、すくすく育っていて、とっても愛らしいです。

そうそう6月6日は「楽器の日」ってご存知でしたか?
「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日行う」という習わしから、きているそうですよ~。
詳しくは、全国楽器協会のページでご覧下さい。
じゃあ、なぜそんな習わしができたの?と理由が気になって調べましたが、長くなるので割愛しますね。気になる方は、こっそり千葉までお声かけ下さい♪

Img_2013

何か楽器を始めてみたくなった方は、ぜひヤマハミュージック 新居浜店へお越しくださいね。
楽器の選び方や、体験レッスンのご紹介など、スタッフがお手伝い致します。