« ブルクミュラーフェア! | メイン | かわいい音楽雑貨あります! »

2017年2月 6日 (月)

エレクトーントリビア

こんにちは!ヤマハミュージック 新居浜店の千葉です。
週末、とても寒かったですね。ヤマハミュージック 新居浜店の周りも、少しの時間ですが雪景色となりました。

さて、今日はエレクトーンのトリビアについてご紹介します!
もう、知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、エレクトーンステーションのツイッターにこんな記事が載っていました。

エレクトーンステーション ツイッターより抜粋 ~     ツイッター記事はこちら
≪ 【へ~知らなかった!  エレクトーン  トリビア 】2014年に発売された  STAGEA ELSシリーズは3モデルありますよね!電源を押したときに現れる液晶ディスプレイ画面の色がスタンダードは水色、カスタムは黄色、プロフェッショナルは紫色とそれぞれ違うのです!≫


ヤマハミュージック 新居浜店に展示している、エレクトーンSTAGEA ELS-02C(カスタムモデル)でも試してみました。店頭に展示しているのは、カスタムモデルなので、もちろん黄色のハズですが・・・(ドキドキ)

Img_1183
光の反射で少し分かりづらいですが、バッチリ黄色でした!

ヤマハ エレクトーンSTAGEAシリーズをお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいね。
お持ちでない方は、ヤマハミュージック 新居浜店の店頭でお試しいただけますよ。