« 新入社員奮闘記!体験レッスンと研修編 | メイン | ギロック生誕100周年記念~フェア開催中! »

2017年7月16日 (日)

お店でコンサート♪

今週末から月曜日まで連休!そして学生のみなさんはもう少しで夏休みですね。

うらやましなー!

ヤマハミュージック 松山店では夏休みにむけたヤマハサイレント体感フェアイベントがスタートしました!

さっそく今日7月16日は日野香織先生によるピアノ・クラビーノーバコンサート開催♪

その様子を少しご紹介しますね。

0177152 

普段はクラシックのピアノコンサートが多いのですが、今回は「花のワルツ・ジャズバージョン」「ルパンⅢ世」などのポピュラー曲やギロック生誕100周年に合わせ「雨の日の噴水」も演奏されました。


コンサートの最後はサイレングランドトピアノを使ってバック伴奏に合わせて「美女と野獣」で締めくくりました。

Photo

コンサートが終わった後は、来場された方がサイレントピアノやその他のサイレント楽器を試奏されたりもしました。

音を消す(小さくする)だけじゃく、スマホからお気に入りの音楽を楽器につないで楽しんでいましたよ♪


ヤマハミュージック 松山店ではまだまだコンサートやイベントが続きますよ!

8月13日までヤマハサイレント体感フェア実施中!

 詳しくは こちらのブログをご覧下さい。


●7月23日13:00よりサイレント体感フェア企画「サイレントギターとトランスアコースティックギター」デモンストレーションライブ(予約不要)


●8月5日14:00より夏休み自由研究「ピアノの仕組みとサイレントピアノの不思議発見」(定員20名、要予約)があります。

こちらの予約はヤマハミュージック 松山店鍵盤フロア 

電話 089-941-1277までお申し込み下さい。

ピアノってどんな仕組みで音が鳴るの?サイレントピアノってどうして音が消えるの?ピアノ技術者がピアノの仕組みをお伝えします。

お子様におすすめの夏休みイベントですよ。ぜひご家族でお越し下さい。