« 私も「青春ポップス」体験してきました♪ | メイン | かんたん作曲アレンジ講座 »

2017年6月10日 (土)

YJPC in大阪 

四国地方もいよいよ梅雨入り、暑い夏がすぐそこまでやって来てますね。

最高気温が30℃近かった先週末の6月3日、「ヤマハジュニアピアノコンクール」略してYJPCの大阪エリアファイナルが開催されました。

YJPCは今回が第2回目、未就学児から中学生までの誰もが参加できるピアノのコンクールです。

今年1月に開催された松山店大会~4月の四国地区予選~そして6月までの長い長い道のりを経て

松山店の教室でレッスンを受けている岡﨑叶真くん(7歳)が出場されました!

Photo_3

演奏が終わってニコニコの叶真くん。

広いホールに叶真くんの繊細で優しい音色が響き渡りました。

叶真くんの結果は、見事 優秀賞 でした!

本当に本当におめでとう!!!

Photo_5

今回の大阪エリアファイナルが行われたのは写真ようなホールだったんですよ。

会場は いずみホールと言って、はクラシック専用の格調高いホール!

私も会場へ応援に行き来ましたが、とても素敵なホールでした~