« ヤマハミュージックのピアノフェア | メイン | 思い描けるピアノ »

2017年2月 1日 (水)

この人は誰? &「ピアノの先生にお役立ち楽譜表」

学校の音楽室にはたくさんの作曲者の肖像画が飾られていましたよね。


バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンは印象に残っていますが、他に誰がいたかなー?

ハイドン、ショパン、リスト、ブラームス、ヴェルディ、、、滝廉太郎、

ちょっと悩みますが、たくさん飾られていましたよね!


でも、この人の肖像画はなかったように思うんですよねー。



さて、問題です! 「この人は誰でしょう?」

恥ずかしながら、私は画像を見ただけでは誰かわかりませんでした。

Burgmuller


ヒント1、「とっても、とっても有名な作曲者で、ピアノ教師をしていました。」


ヒント2、「ピアノレッスン経験者なら必ず聴いたことがある曲を作曲してます」演奏したことがある方も多いはず!

ヒント3、「一番人気の曲はアラベスク」


答えはこちらです!

※答えのページが期間終了となりましたので記入しておきます!

正解はブルクミュラーでした。(5月21日追記)


♪・・・・・・・・・・・・・・・


答えのページはご覧いただけましたか?

「ねっ!有名な作曲家さんだったでしょ!」


♪・・・・・・・・・・・・・・・

答えのページには、こちらの作曲家さんの「ピアノの先生にお役立ち楽譜各社版比較表」や

2月4日から楽譜フェアが始まり、レッスングッズプレゼントの案内もあります!

Img_2165


ヤマハミュージック 松山店へぜひご来店ください。