« しっかりとカワイイ! | メイン | ヤマハへ行こう選手権!中間順位発表!! »

2016年12月11日 (日)

先生紹介しちゃいます。Vol.6&洋楽セミナーのご紹介

みなさんこんにちは。

今回は「先生紹介しちゃいます」コーナー第6弾として、

フジグラン松山センター ボーカルコース担当の松原純子先生を紹介します!

Img_8013

ボーカルでは、洋楽・ポップス・演歌など、ジャンルも幅広く指導されていて、

先生も歌うことがとっても大好きでヤマハでボーカルの先生になったんです!


そして!11月から新しく松原先生の「洋楽セミナー」が始まりました!

実は私、スタッフですが入会して通ってます。

今日は私の体験からレッスン風景の一部を紹介させてもらいます。


まずはストレッチ・ボイストレーニングから始まり、自分の声がどの高さまで出るのか、

限界にチャレンジ!と楽しい雰囲気で発生練習をしてから曲に入っていきます♪

11月のレッスン曲は、オードリー・ヘップバーンが

映画「ティファニーで朝食を」で歌った曲としてもお馴染み『ムーン・リバー』です。

実は、私も一緒に通われている生徒さんも思い入れのある大好きな曲なんです。

Img_1215
マイクの持ち方や扱い方も指導してくださいました。

マイクは網の部分を持ってしまうと、声が拾いにくくなるので

スティック部分をしっかりにぎりましょう。
 

Img_6317
さらに、マイクの角度は、口に対して垂直に構えるのが

一番声を拾ってくれるそうなんです!

これから歌番組など観る時に注意して観てしまいそうですね。
自分の声をマイクを通して聴いてみると・・・とても新鮮で最初はドキドキしました!

Img_7949_2 一人では人前で歌うのはなかなか恥ずかしいですが、松原先生の素敵な歌声での指導と、

クラスの雰囲気がとても和やかで、楽しくてもっと歌いたい!という気持ちになります♪

月2回でとてもお気軽♪憧れの洋楽にチャレンジでき、声も大きく出せて、体中ポカポカ♪
ぜひ一緒に私たちと歌いませんか??

このブログを読んで気になった方!お気軽にフジグラン松山センターまでお問い合わせくださいね。

ほかにもたくさんのコースをご用意しております!

まずは無料体験レッスンにお越しください、お待ちしておりまーす♪