« クリスマス楽譜&雑貨入荷しました! | メイン | ピアノの豆知識 ~鍵盤の高さが年代によって違う理由~ »

2019年10月31日 (木)

英語教室「ハロウィンパーティー&発表会」参加レポート!

みなさまこんにちは!

本日は2019年10月28日(日)に行ったヤマハ英語教室「Halloween Party」の内容をご紹介したいと思います。

今回のハロウィンパーティーは、午前、午後と二部構成に分かれて行われました!

Image0_3

始まる前に注意事項をお友達と再確認!

参加するためのお約束事をみんなで確認しました!

 

 

 

Photo_3

1.Opening

先生の紹介

先生たち!生徒さんたちに負けないくらい毎年素敵な仮装をしてきてくれます!

今年は夢の国のキャラクターとパンプキンでした!

 さて、お次はお待ちかね!

英語教室でお馴染みのあのキャラクターを、先生・お友だちみんなで呼びました!!

 

せーの!!

「HOPPY!!」

 

Jpg

 HOPPY登場

英語教室のキャラクターHOPPYも遊びに来てくれましたよ~!!

 

 

 

 

Photo_6

2.Kid's Performances

日頃の成果をレッスンコース毎に発表しました。

緊張もしちゃったけど、みんなとっても頑張りました!!

  

 

Image3

3.Craft&Game

今年のクラフトはCandy Bag作り!

カード合わせ・玉入れゲームをして、Candy BagをデコレーションするためのパーツGETします!!

(←カード合わせ) 

 

Image9

(←玉入れ)

小学生のお友達には簡単だったかな?

制限時間が余ってしまうグループもあり、スタッフを焦らせました(笑)

  

 

 

Image11_2

ゲームで集めたパーツをCandy Bagに貼り付けます!

みなさんオリジナリティ溢れるBagを作ってくれました!

  

 

 

Image15_2

4.Pinata

お次は生徒さんが大興奮だったピニャータです。

ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。

 

 

なかなか割れなかったので、HOPPYにも手伝ってもらいました!

 

 

Image16バシン!!

中から飴などのお菓子が沢山出てきましたよ~!

Craftで作ったCandy Bagの中にお菓子を入れます。

  

 

Dsc07548_2

5.Trick or Treating

ハロウィンは、古代ケルト人が秋の収穫を祝って悪霊を追い払うお祭りが始まりといわれています。

各家庭を周り、「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!」というのが有名だと思いますが、お菓子をもらうのは、その昔、キリスト教の人たちが村の家々を周りケーキもらっていたことからだそうですよ。

 

Dsc07551

English TeacherとHOPPYに「Trick or Treat」と声をかけて、お土産をもらいました!

 みんな上手に言えたかな?

 

 

 

 

Image17_26.Closing

楽しかったHalloween Party&発表会もおしまいです。

今年もみなさんご参加ありがとうございました!

終わりはあの言葉で!

「Happy Hallween!!」

 

 

ご参加にあたり、発表の練習をしてくれた生徒さん並びに保護者様のご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

また来年も楽しみにしております!!

 

ヤマハ英語教室では、生徒さん参加型のイベントを毎年行っております。

無料でレッスン見学いただけますよ。

ご興味のある方はぜひ一度ヤマハのレッスンをご覧ください。

スタッフ一同お待ちしております!!

いますぐヤマハへGo!!ですよ!!

 

詳しくはこちらから〉〉〉ヤマハ英語教室

 

ヤマハミュージックリテイリング郡山店

TEL:024-924-1165

お申込み時間 10:00~20:00

教室定休日:毎週日曜・祝日

福島県郡山市並木3-5-1 >アクセス