« 吹奏楽部応援します!!! | メイン | *選定会の様子②* »

2015年5月10日 (日)

バーナムフェア開催中♪

こんにちはsun楽譜担当、佐々木ですfish

 

突然ですが!みなさん

この棒人形をご存知ですか?

Photo_2私の落書きではありませんよcoldsweats01

これは、世界で最も有名sign02かもしれない棒人形・・・


「バーナムピアノテクニック」に登場するキャラクターですsign03

「懐かしい~!」「子どもの頃使ってた!」そんな方も多いのではないでしょうか?

 

「バーナム」は、1975年の発売以来愛され続けて40年sign01これまでに約1000万人が学んだ、超ロングセラーピアノ教材なんですshine現在、音大生の約70%がバーナムを使用した経験があると言われていますeye

 

バーナムがこんなに愛されるconfidentheart01理由・・・それは

oneとにかくシンプルsign03

ほとんどの曲が、4~8小節程度。短くてシンプルだから、取り組みやすい!続けられるnotes

 

two親しみやすいタイトル&イラストchick

「歩こう」「走ろう」「大きなのびをしよう」・・・各曲には、こんな日常的な動きの「タイトル」と、その動きを表す棒人形の「イラスト」がついています♪これが、ピアノを学習する上で大きなヒントflairになるんです!

threeテクニックだけじゃない!表現力も身につくnote

「タイトル」と「イラスト」で楽しくイメージをふくらませながら、その動きに合うような音づくりをする・・・そうすることで、自然と音楽的な表現力が身についていきますrock

 

シンプルで取り組みやすい教材でありながら、「どう表現するか?」を自分で考えられるようになる。それが最大の魅力shineなんですheart02

 

ただいま横浜店では、バーナムフェアを開催中sign03

Photo_3

 

 

40周年を記念して、棒人形をデザインした可愛いlovelyオリジナルグッズも限定発売されましたsign04

Photo_8裏面も可愛い!!heart01クリアファイルに・・・

 

Photo_10楽譜にも書き込みしやすい!2Bえんぴつpencil

 

Photo_11生徒さんのやる気もUP!のレッスンシールsmile

 

5/15の一般発売に先駆けて、横浜店では先行販売中ですnotes

バーナムフェアの詳細はコチラよりup

ぜひ、店頭でテキストと一緒にご覧くださいねhappy01