« ピアノフェア開催! | メイン | 数量限定!ヴェノーヴァ入荷! »

2018年2月13日 (火)

ピアノのメンテナンスって何?

こんにちは!

ヤマハミュージックスクエア高崎です。

 

店頭に立っていると、よくこんな質問をいただきます。

「調律って、どんな風に頼んだら良いですか?」

「ピアノがなんだか変な気がするんだけど、どうしたら良いですか?」

 

さぁっ!皆様!そんな時にはヤマハミュージックスクエア高崎の専属調律師たちにお願いしてみましょう!

 

7 ピアノ調律.pdfをダウンロード

 

ヤマハミュージックスクエア高崎、本庄店、桐生店に所属している調律師は10名以上いまして、

皆さんそれぞれに一般のご家庭だけではなく、学校やホールなどの調律も受け持っているスペシャリストたちなのです。

 

上のちらしもですね、調律師さんたちにどんなことを皆様にお伝えしたいかを聞きまして、心をこめて作成いたしました。

その中でも、どの調律師も声をそろえて言っていたのがこちら。

「どんな小さなことでも良いので、疑問に思うこと、なんかちょっと音が変・・・などがあったら、

遠慮せずにすぐに連絡してほしい。」

ということです。

 

Img_5924 

 

長いお付き合いになるピアノとの人生ですので

大切なピアノは信頼できる調律師にお願いしたいですよね。

私も家のピアノは、ヤマハミュージックスクエア高崎所属の調律師さんにお願いしているのですが

お店で会うと「ピアノの調子どう?」「この季節は乾燥がすごいけど、ピアノで気になるところとかない?」などと

話しかけてくれるので、とっても助かっています!

 

Img_1796 

 

ヤマハでピアノをご購入してくださった方はもちろん、

「ほかのお店でピアノは買ったけれど、調律だけはお願いしたい・・・」という方も

まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪

調律師と連絡をとらせていただいて、その後お客様と調律師で日程のご確認などをしていただければ、と思います。

皆様からのご連絡、お待ちしております。

 

 

ピアノフェア開催中!

1 ピアノフェアのちらし.pdfをダウンロード

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

tel 027-361-3777

水曜定休

平日  10:30~18:45  日祝 10:30~18:00

 

記事担当:T.M