« 足台&小物20%オフセール | メイン | 夏のイベント開催中! »

2017年6月13日 (火)

じわじわ人気のファイル

Dsc016041  

こんにちは!

たまにお花から始まる、ヤマハミュージックスクエア高崎のブログ、

本日もT.Mが更新させていただいておりますよ~。

 

さてさて吹奏楽部の皆さま、ピアノを弾く皆さま、歌をうたう皆さま・・・

楽譜を入れるファイルにお困りだったりしないでしょうか?

「すぐに出し入れできるものが欲しい・・・」

「先生に言われたことを、

そのまますぐに書きこみしたい・・・」

「めくりやすいものが欲しい・・・」

などなど、色々とお悩みはあるかと思いますが。

そんな時はこちら!

 

Otofile03  

 

その名もオトファイル!

ではオトファイルの6つの魅力、いってみましょう!

 

1,楽譜の出し入れが簡単。

   上から下へ楽譜を滑り込ませるだけ!

2,書き込めるスペースが広い

   楽譜の上下スペースにも書き込み出来る!

 

Otofile06  

3,安心のホールド感

    逆さまにして振っても落ちにくい!

4,譜めくりしやすい

    楽譜に触れず譜めくり出来る為、楽譜がずれにくい!

 

Otofile04  

 

5,頑丈

    破れやすい箇所を圧着強化することで、丈夫なリフィルに仕上げました!

6,日本製

    安心の Made in Japanです!

このオトファイルですね、各地で徐々に人気が出てきているのですが

実際に体験してみると、ほんとにすごいんです!

リフィルの楽譜をはさむところが上下じゃなくて左右なので

楽譜がサッと入れやすく、上下の余白に文字も書けるのです。

私が学生の頃は、こんなスグレモノはなかったように思うので

先生に言われたことを書くたびに楽譜をリフィルから出して

急いで仕舞うのにぐちゃぐちゃになったり、

仕舞わないでいると、風邪でビューンと飛んでしまったり・・・

となったりしていました。

なんというか・・・時代の変化ってすごいですね・・・

 

オトファイルのさらなる詳細はこちら!

 

そしてですね、吹奏楽部の皆さまに

ぜひともお知らせしたいのがこちら。

ラインスタンプ好評発売中!

 

Dsc016461  

 

これがね、キャラクターにひとりひとり細かな設定がついていたり

「パー練」だったり「金賞 ゴールド」だったり

吹奏楽部員にはあるあるネタがたっぷりなので、

ついつい使ってしまいそう!

 

こちらで販売中!

 

私は、こちらのなぎさちゃんがかわいいなぁ、

なんて思ったのですが♪

こうやってお気に入りのキャラを見つけるのも楽しいかも!

 

Clarinet_girl  

 

と、本日はヤマハミュージックスクエア高崎ブログ史上初めての

吹奏楽部の皆さまへの記事でした♪

 

 

サマーフェスタ開催中!

イベント盛りだくさん!!

2 

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

TEL 027-361-3777

平日 10:30~18:45  日祝 10:30~18:00

水曜定休

 

記事担当:T.M