« 頭のいい子が育つCD&楽譜が大人気 | メイン | クリスマス小物、買い忘れてないですか? »

2016年12月17日 (土)

ヤマハハイブリッドピアノ、NU1展示中

皆さま、こんにちは。

ヤマハミュージックスクエア高崎です。

 

さて皆さまは、少し前にCMなどでもよく耳にした

“ハイブリッド”という言葉に、どんなイメージをお持ちでしょうか?

インターネットで“ハイブリッド”と検索すると

“車”や“加湿器”と出てきますが

(ハイブリッド加湿器って、私が知りませんでしたので

むしろ個人的にはとても気になりますが・・・)

実はピアノや電子ピアノにも“ハイブリッドピアノ”というものがあるのを

ご存知でしょうか?

 

Da588ee3246a4966b723506d202472c1_12

 

こちらの写真は、ヤマハミュージックスクエア高崎 店頭にあります

ハイブリッドピアノ NU1の写真です。

 

 

Dsc_0385_2

 

 

面白い、もしくは不思議ではないですか?

電子ピアノらしいボタンと、アコースティックらしいハンマーアクションが同居しているのです!

これぞハイブリッド!

異質なものが組み合わさった複合型、なのです!

 

アコースティックピアノは、鍵盤を弾くと

ハンマーが弦を叩いて音が出る仕組みになっているのですが

このハイブリッドピアノには、弦はありませんので

出てくる音は、電子の音なのです。

ですがもちろん、サンプリングの音にはこだわっておりまして

コンサートグランドピアノのCFXをサンプリングしています。

そしてこのアコースティックピアノのアクションにより、

NU1は、アップライトピアノそのままのタッチ感で演奏できる仕組みになっているんですよ。 

 

そのため、 

「アコースティックピアノは持っているけれど

夜も練習したい」

「クラビノーバを購入するつもりだったけれど

弾いてみたらハイブリッドピアノに決めました!」

 

という声も多くいただいております。

 

ハイブリッドピアノのNU1は

ヤマハミュージックスクエア高崎に展示しておりますので

ぜひ見に来てくださいね♪

 

Dsc_0386

 

ハイブリッドピアノの詳細はこちらをクリック

 

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

平日10:30~18:45  日祝10:30~18:00

水曜定休 2016,12,28~2017,1,2冬期休業

 

記事担当:T.M