« 毎年大盛況!プラネタリウム×エレクトーンライブ | メイン | 1/7はエレクトーンライブに行こう! »

2016年10月24日 (月)

憧れのグランドピアノを弾きに行こう!

こんにちは♪

ヤマハミュージックスクエア高崎、

本日もT.Mが更新させていただいておりますよ。

 

さて皆様、突然ですが「グランドピアノ」と聞くと

まず何を思い浮かべますか?

「大きい!」「楽器の王様」「値段が高い!」「憧れ!!」

などなど、色々あるかと思います。

 

C289e6a6433044ccb5519612678a2349_12

 

実は一言に「グランドピアノ」と言っても色々な種類があるんですよ♪

テレビなどでよく見るグランドピアノは、とっても長くてびっくりしますよねぇ。

あれを想像すると、「大きい!」「うちには入らないよ~」と思ってしまうのですが

なんとっ!小さなサイズのグランドピアノもあるのです~♪

 

小さなサイズから大きなサイズまで、

皆様のお悩みに応えてくれるのが、意外にもグランドピアノだったりするのです!

 

・・・ということで、ここで私のお気に入りのサイトをおひとつご紹介。

その名も「部屋置きシミュレーション」

 

ここをクリックでシミュレーションできます♪

 

お部屋の大きさから、タンスやテーブルも今のお部屋通りに配置して

そしてもちろん、ピアノも配置できちゃいます!

私も暇な時間にやってみて、将来の妄想をして楽しんでいます♪

ちなみにこちらが私の憧れのお部屋です。

 

Dsc_0328  

 

本当はここに猫ちゃんもいると完璧なのですが

選ぶ項目に「猫」とはなかったので、我慢しました♪

私の場合は、今の部屋とは違いますが

こうして部屋のレイアウトから見直しても楽しいですよ~。

そして、一番に思うことは、意外とグランドピアノが部屋に入る!

ということに驚くはずです。

・・・というか私も驚きました。

 

さて、グランドピアノの大きさがそれぞれに違うということは

見た目だけではなく、音もそれぞれに違うのです!

音の違いを聴き比べたい方、弾き比べたい方にぴったりなのが

ヤマハミュージックスクエア高崎 試弾室。

 

Dsc_0326  

 

現在の展示機種は

周りに聞こえる音問題の強い味方、サイレントモデルのC1XSH

グランドピアノ界では大人気のC3X

ピアノを弾くみんなの憧れのC5X

 

そしてC3Xはなんと2台展示してございますので

C3X同士の弾き比べもできちゃいます♪

(余談ですが、私は手前のC3Xの音の方が好みです。)

 

「でも、購入するつもりもないのに弾きに行っても大丈夫ですか?」

と、たまに聞いて下さる方がいらっしゃるのですが

もちろん大丈夫ですよ♪

 

「いつかはグランドピアノを・・・」

「憧れのグランドピアノを弾いてみたい!」

と少しでもお思いの方はぜひ、遠慮なさらずに弾き比べに来てくださいね。

「弾けないけれど、大きさだけ見に来ました!」

という方も、お待ちしております♪

 

 

Gpfair

 

  

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

TEL  027-361-3777

平日10:30~18:45 日祝10:30~18:00

水曜定休

 

記事担当:T.M