« こんなレッスンを待っていた!謎のMr.Kによるレッスンスタート | メイン | CLP-585、弾いたことありますか? »

2016年9月27日 (火)

お近くのセンターで音楽を始めよう!

こんにちは♪

皆さま、ここがどこだかわかりますか?

 

Dsc_0299  

 

実は昨日、私はあんなか総合センターの

草むしりやポスティングなどの手伝いに参加してきたのですが

その途中に見つけた大きな川!

たいして都会育ちでもないのに妙に感動して

「うわぁ~!川だ!川だ!」

と何度も叫んでしまいました。

 

水の勢いで岩が層になったいるのがまた、自然の雄大さを感じますよね。

 

Dsc_0300   

さて。

この川、一体なんていう川だろうと付近をキョロキョロしてみると・・・

ありました。

 

Dsc_0301  

 

非常に時代を感じますが、皆さま見えますか?

どうやら“碓氷川”と書いてあるようです。

え?碓氷川の碓氷って、あの上毛かるたで有名な碓氷峠の?

 

Yjimage 

 

と思って調べてみると

碓氷川は碓氷峠に源を発し、安中市を流れ、

高崎市常盤町で烏川に合流するのだそう。

 

高崎在住の私にとって、烏川の方が身近でしたが

こうして別の場所へ行ってみると、新たな発見があって

また楽しいものです♪

 

私がヤマハミュージックスクエア高崎の店舗にいますので

ついつい高崎の情報ばかりになってしまいがちですが

高崎だけではなく、

安中・富岡・藤岡・中居にもお教室がございます。

(この4センターは、店舗併設ではございません。)

 

ただいま秋の入会受付中ですよ♪

皆さまのお近くだったり、ご都合の良いセンターをお選びいただき

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

各センター名にリンクを貼っていますので、

詳細はこちらからどうぞ♪

 

ミュージックスクエア高崎センター

なかい総合センター

あんなか総合センター

藤岡センター

とみおか総合センター

 

記事担当:T.M