« 大人気!ヤマハリニューアルグランドピアノ 木目入荷 | メイン | 夏季休業のお知らせ »

2016年8月 8日 (月)

エレクトーンで盛り上がろう!

こんにちは♪ 

昨日は高崎住民の一大イベント、高崎祭りの花火大会でした。

 

残念ながら私を始め他スタッフも見れていないのですが・・・

きっと大盛り上がりだったのでしょうね♪

高崎祭りは本日も開催中ですので、ぜひお祭りの帰りに

「ヤマハに涼みに行こうよ~」でも良いのでお寄りくださいね。

そしてお祭りに行かなかった我々に、お祭りの話を聞かせてくださいな♪

 

 

さて本日はヤマハミュージックスクエア高崎でも

音楽のお祭り

“サウンドカーニバル”

が開催されました!

 

001   

 

皆さん jet  ってご存知でしょうか?(ジェットと読みます)

ご自宅でエレクトーンを指導している先生方の全国組織なのです。

jetのホームページはこちらからどうぞ

 

jet会員の指導者にお通いの生徒さんたちによるサウンドカーニバル。

毎年夏に開催させていただいております。

 

既成曲をアレンジしたり、自分で作った曲を発表したり、

とみんな思い思いの音やリズムで楽しく表現してくれていました!

 

自分の気持ちやイメージを、エレクトーンに入っている様々な音を使って作り上げていく作業は、

エレクトーンならでは、ではないでしょうか。

 

司会・演奏は

ヤマハエレクトーンデモンストレーターの田村幹雄さん。

042  

 

アニメ曲からJ-POP、ジャズまで幅広い曲を弾いてくださり

小さなお子さまはもちろん、指導者の先生達まで手拍子でノリノリ、

曲の最後には「フゥ~♪」と声をかけて楽しんでくださっていました。

 

こんな楽しいイベント盛りだくさんなjet高崎支部、

ご自宅でエレクトーンを教えていらっしゃる方で興味がある方、

ほかにどんな活動をしているのか気になる方は

ぜひヤマハミュージックスクエア高崎までご連絡ください♪

 

わたくし、T.Mが高崎支部の運営担当をしておりますので

お気軽にどうぞ。

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

tel  027-361-3777

平日10:30~18:45  日祝10:30~18:00  水曜定休

夏季休業 8/13(土)~8/17(水) 

 

記事担当:T.M