« ヤマハ中古ピアノ | メイン | ピアノを習ってみたい方必見のレッスン始めます! »

2016年7月14日 (木)

名曲の楽しい学び方!入荷

こんにちは♪

今日はとても暑い!暑い一日です!

 

休憩中に近くのスーパーまで歩いて行ったのですが

(徒歩5分程度)

もう途中で諦めようかと思うほどの暑さでした・・・

群馬県は館林など、

全国的に暑い地域でもすっかり有名になりましたもんね。

 

一体今年は、何度の記録が出るのでしょう・・・

皆さま、水分補給など熱中症対策をお忘れなきよう、ご注意くださいね。

 

名曲の楽しい学び方

   ピアノのレシピ 

 

 

音楽之友社より  1,600円(税抜き)

 

しくみがわかるとこんなに面白い!

こどものためのやさしいピアノ曲を

曲の作り方の〈レシピ〉と共に紹介する創造的な曲集です。

 

楽譜の読み方をレシピ風に紹介していて

楽譜の流れを大切に捉えることのできる曲集です。

音符だけを追ってしまうと、どうしても曲の流れが止まってしまいがちになりますが

(私もよく先生に注意されました・・・)

この曲集では音楽の構造や音符の進め方などの解説があるので

私も見てみて、弾きやすそうだなと感じました。

 

そして!猫好きにはたまらない雨田光弘さんの絵なのです!

 

Img_0144

  

〈ピアノのレシピ〉とのタイトルの通りに

レシピを考える猫ちゃんや

もうまさに食べてしまおうとしている猫ちゃんなど

表紙を見ているだけでも楽しい一冊です。

 

五線の上に音符風に彩られた魚たちが

またかわいいのです♪

 

Img_0146_2

 

  

猫好きなわたくし、イチオシの一冊になります♪

 

 

◆ヤマハミュージックスクエア高崎

サマーフェスタ開催中!

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

 

記事担当:T.M