« 上半期ベスト | メイン | 仰げば尊し原案本 »

2016年6月30日 (木)

調律中・・・

こんにちは♪

突然ですが皆さん、調律って見たことありますか?

実はミュージックスクエア高崎では、今まさに調律師さんが

ピアノの調律をしています。

  

Dsc_0019   

店頭のピアノはこうやって一台一台、一音一音丁寧に調律をしていきます。

お教室生徒さんがいる時間帯だと、

みんな興味深そうに「ピアノの中が見える~!」と集まっていたりするんですよ。

 

確かにピアノの中を見る機会って、なかなかないですもんね♪

私も入社仕立てのころは、調律のたびに感動して

仕事の手を止めて眺めていましたっけ・・・

調律師が丹精込めて調律したピアノをぜひ、店頭に見に来てくださいね。

 

現在サマーフェスタ開催中!

 

Dsc_0010   

ご来店お待ちしております♪

 

記事担当:T.M