« 真夏のJAZZ LIVE!! | メイン | 今週のライブ報告 »

2017年8月 3日 (木)

小学生夏休みセミナー報告☆

こんにちは。

札幌センターは、7/31(月)から3日連続で「小学生のための夏休み特別企画」レッスンが開催されました!

楽しいレッスンの模様をご報告させていただきます☆

2017

おかげさまで、どの楽器も大好評!!

たくさんのお友達に参加いただくことが出来ました♪

☆*・*・☆・*・*☆

♪7月31日(月)トランペット♪

小学生レッスン初日は「トランペット」!

幅広い学年のお友達が参加してくれました。

 

Img_0004

初めての楽器体験に、みんな少し緊張気味な様子でしたが、最後は全員音が出ました!!

先生も、「一人ひとり得意な音域がありますね。」「とても優しいやわらかい音が出ていますよ!」と、大絶賛でした♪

☆*・*・☆・*・*☆

♪8月1日(火)ドラム♪

2日目は「ドラム」!!

カッコイイリズム楽器のドラム。

今回のお申込は女の子を中心に大人気でした。

Img_0013

先生と一緒に基本的なリズムパターンをレッスンしました♪

合間には先生によるカッコイイ「合いの手」が!

いつか、みんなも先生のように出来るようになったら良いですね☆

☆*・*・☆・*・*☆

♪8月2日(水)フルート♪

最終日の昨日は「フルート」!

小学6年生の女の子3名の参加でした。

Img_0020

さすがは6年生のお姉さん!

先生お墨付きの美しい音を出すことが出来たようです♪

しかし、あまりに熱中しすぎて、レッスン後は「構え続けた右腕が痛い…」という感想も。

みんな充実した時間を過ごすことが出来たようです☆

☆*・*・☆・*・*☆

札幌センターの夏休み企画は以上で終了です(^ ^)!

…と、思いきや!!

8月8日(火)11:00より、ドラム(低学年クラス)を増設しております!!!!

まだ若干名空きがあります。

お気軽にお問い合わせください♪

札幌センター

011‐200-6100