« お店に楽譜がなかったら? | メイン | 楽しかった~!大人のブラバン学園 »

2019年2月17日 (日)

お友達にお話を聞きました♪

とうとう受験シーズンが到来しましたね。
受験といえば、試験やテスト‥

ヤマハ英語教室にもグレード試験というものがある事をご存知ですか?
なんとこのグレード試験の一番上の1級を取得したお友達が身近にいるんです!
松山センター アドバンスコースに在籍の比江島萌子ちゃん♪♪

Photo 
「外国人の人と話すことが出来たり、英語で日記を書いてみたり、
英語の授業でも発表出来たり分かる事が多く、楽しいです♪」と英語の魅力をお話してくれた萌子ちゃん。

「以前ヤマハ英語教室に通っていてグレード1級を取得したお姉ちゃんを目標に、日々たくさん頑張りました!ママも一緒に勉強してくれたから、楽しく勉強が出来ました。」
1級取得までの道のりは大変な事もきっとあったはず‥目標の為にたくさん頑張ったんだね!

萌子ちゃんの夢は、外国に旅行して英語でお話すること、
そして将来は、国を問わずたくさんの人を助けるお医者さんになる事だそうです。
お医者さんになった萌子ちゃんを早く見たいな♪

松山市のチャレンジプログラムにも挑戦したいと語ってくれた萌子ちゃん。
このプログラムでは、代表者はアメリカにホームステイできるんですって!

Photo_2

萌子ちゃんと同じアドバンスコースのお友達の智也くんに智惠ちゃんも頑張ってくれていますね♪

レッスン風景を見せてもらうと、担当の蔵本先生と英語でスラスラお話する姿はとってもイキイキしていてかっこよかったです!

憧れちゃうなぁ~♪

Photo
グレード試験は、定期的に実施しています。
今月10日(日)にも、たくさんのお友達が挑戦してくれていました!
現在の実力を体感でき、英語へのモチベーションが一層高まるはず。



また、ヤマハ英語教室生のみなさんにオススメなこんなプログラムもありますよ!

Photo_2

目に飛び込んでくるもの、耳から聞こえてくる音全てが英語ってどんな感じだろう?

想像しただけでもワクワクしますね♪

2019年まだまだ始まったばかり!新しいことにどんどん挑戦して、もっともっと成長しよう!!



お問い合わせはこちら♪

【松山センター】

松山市千舟町4丁目3-7 青野ビル4F

089-931-2269

【フジグラン松山センター】

松山市宮西1丁目2番1号フジグラン松山店5F
089-911-5166