« 新しい先生紹介しちゃいます!Vol.11 | メイン | おこさまのための音楽イベント情報 »

2018年8月21日 (火)

ヤマハ音楽教室の作曲家あつまれ~♪

こんにちは!

お盆休みは皆様いかが過ごされましたか?お休みをのんびり過ごされた方、もちろんお仕事の方もいらっしゃったと思います。

私は娘たちとブルーベリー狩りに海にバーベキューに・・・と満喫、充電してきました~!

甘酸っぱいブルーベリーの実、かわゆいです♪

4

さて、夏休みもいよいよ最終コーナーを曲がり、宿題にラストスパートの子どもたち、

お母さま方は、あと少しで・・・学校、給食が始まってくれる~!と首を長くしている頃でしょうか(私だけ?)


・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・♪

そんな夏休み最終日のイベント「ジュニアオリジナルコンサート」のお知らせです♪

このコンサートは、ヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子供たちが、自分で作曲した曲を自分で演奏するコンサートなのですっっ!

いよいよ本番まであとわずか・・・。今年はどんな曲が出来上がってくるでしょうか~♪

とても楽しみですね。

実は先日のブログでご紹介した、「ヤマハ・ハイライト・コンサート」で野中志保さんが演奏してくれた曲は、昨年のJOC松山店コンサートで発表してくれた曲だったのです! 

「ヤマハ・ハイライト・コンサート」のブログはこちら

素敵ですよね♪

第48回JOC松山店コンサート

アオノホール(ヤマハミュージック 松山店5F)

9月2日(日) 1部 13:00開演 2部 15:00開演

JOCに出演してくれるお友達も、そうでないお友達も、ぜひ演奏を聴きにいらしてくださいね!

お待ちしております。

Joc2

JOCチラシ.pdfをダウンロード