« 楽譜新コーナーが続々登場中! | メイン | 年末年始休業のお知らせ »

2017年12月17日 (日)

大人の【趣味活】応援します

いきなりですがみなさんは何活してますか? 

部活に婚活、就活…いろいろとありますね♪

最近では仕事終わりに活動する「夜活」が働く大人に人気だそうです!

夜のパン教室もあるそうで、焼いたパンは持って帰って朝食べるとか…(私なら間違いなく我慢できずにすぐ食べちゃいますね(笑)

夜だけではなく、休日や空いた時間に好きなことや新しいことをする事を、「趣味活」と言うそうなんですが、松山センターでも発見!!働く「趣味活女子」!

急いでモンスターボール!…ではなく突撃で取材させていただきました♪

Photo_3

 尺八!?

いえいえこちらの生徒さんは、エレクトーン個人レッスンの生徒さんです♪

7

お仕事の合間にレッスンに来てくれています!

松山センターでレッスンを始めて3年くらいになるそうですが、元々子どもの頃からヤマハっ子でコンクール等にも参加されていた程音楽大好きっ子だったそうです。

尺八も準師範の資格を取るほど大好きで、エレクトーンを再開されてからはエレクトーンで曲を耳コピして、録音した音に尺八で合わせるという、一人デュオのスタイルで音楽を楽しまれていました♪(耳コピができない私にとってはとても羨ましい楽しみ方だなぁとしみじみ…)

Photo_4

 先生とのやりとりもとても楽しそう♪

最後に「あなたにとってレッスンとは?」と、どこかで聞き覚えのある質問もしてみました♪

A.仕事の合間にのんびり自分のペースでやっていますが、堀田先生から「次はなんの曲する?」と引き締めのコメントが入ったりして、とても刺激になる時間です♪

Sennseito_seitosan

ご協力ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

今回はエレクトーンレッスンの紹介でしたが、ヤマハには色々なコースがあるんです!

子どもの頃に経験あるけど久しぶりに再開してみようかなー♪な方も

音楽やった事ないけど新しい趣味発見したい!な方にも、あなたにピッタリなコースがヤマハミュージック 松山センターにはきっとあります♪

そんな大人の趣味活をヤマハミューッジック 松山店教室スタッフは応援しています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

大人応援企画【大人のブラバン】もまだまだ募集中ですー♪合奏は12月23日(土)coming soon!!

学生の頃の様に厳しい合奏ではないのでご安心ください♪

 大人のブラバン詳細お問い合わせはこちら