« 年末年始休業のお知らせ | メイン | 楽しかった大人の1日ブラバンday »

2017年12月19日 (火)

フジグラン松山センター バイオリン・クリスマスコンサート♪

「 ♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル~~ 」

もうすぐクリスマスがやってきますね♪”

最近は、子どもの生徒さんがやって来ては、「サンタさんに○○をくださいって頼んだのー!」と、教えてくれることが増えました♪ 

「サンタさん、私の元にもやってきてくれるかな!?」なーんて期待をまだまだしています☆

♪・・・・・・・・・・・・・・・

そんなうきうきクリスマスには、楽しい音楽が欠かせませんよね♪”

先日、フジグラン松山センターのバイオリンの生徒さんによる、クリスマスコンサートが教室ロビーにて開催されました!!

今回はその様子を一部、お伝えします♪

まずは子どものバイオリンコースに通っている生徒さんの演奏です♪

25395827_1524369347616423_6921365_3 ↑ 男の子でバイオリンが弾けると素敵ですよね!「耳をすませば」の天沢聖司くんみたいです!

25446070_1524369284283096_554065425 ↑ システムコースのグループレッスンにも通ってくださっている生徒さん。鍵盤楽器で正しい音感を身につけると、バイオリンも相乗効果で上達が早いかも!?

25551858_1524391790947512_591487636↑  トナカイの角をつけて、とてもかわいらしい生徒さん。観客のみなさんも姿勢よく聴いてくれています♪

あまり知られていないかもしれませんが、実はフジグラン松山センターには、お子様向けのバイオリンコースもあるんです!とても明るく元気な先生が、熱心に指導してくださいますよ♪”

♪・・・・・・・・・・・・・・・

続きまして、大人の生徒さんです。

25353738_1524369350949756_776752399 ↑バイオリンを始めて3ヶ月、レッスン回数にして十数回の生徒さんも出演してくださいました!

25446141_1524369340949757_113928704 ↑ クリスマスコンサートということで、素敵なお召し物で演奏してくださった生徒さんも♪

25498454_1524369354283089_435063804 ↑ 先生とのアンサンブルも素敵ですよね!

25395823_1524369344283090_221953093 ↑ 2人でバイオリンのグループレッスンに通われている生徒さんたち。アンサンブル、かっこよくて憧れました♪”

生徒さんの演奏の後は、先生による演奏もあり、プレゼント交換もあり。出演者さん全員の写真を載せることができず、残念ですが、とても楽しいクリスマスコンサートを聴かせていただきました☆

♪・・・・・・・・・・・・・・・

おいしいケーキやお料理、プレゼント交換をするクリスマスパーティーもいいけれど、そこに生演奏の音楽があると、より素敵ですよね!

皆様、笑顔あふれる幸せなクリスマスを!

大人のあなたの元にもサンタさんが訪れるかもしれません☆

Ho! Ho! Ho! Merry Christmas!!

フジグラン松山センター

松山市宮西1丁目2番1号フジグラン松山店5F

教室情報はこちら