« ダダリオ 冬のリードまつり | メイン | 年に1度のBIG EVENT »

2016年11月16日 (水)

オカリナコンサートin松山三越

先月ヤマハミュージック 松山店のトランペット講師原ひとみ先生「ブラスクインテット」のコンサートをレポートしましたが

引き続き今日はフルート・オカリナ講師久保真由美先生オカリナコンサートをレポートします!

Photo_4 

今回も大勢のお客様に来ていただきました!

クリスマスソングやヤマハ大人の音楽レッスンで実際に使用しているテキストから様々な曲を演奏していただきました。

5階まで吹き抜けになっているロビーにオカリナの優しい音色が響き渡りうっとりしてしまいます。

2_2

 さてオカリナといっても大きさがいろいろあるんですよ!

今日のコンサートではテナーやソプラノなど10種類ほど用意。

弾き比べながらいろんな表情のオカリナの音色を聴くことが出来ました!

Img_9532

コンサート後は、オカリナに興味を持たれた方々がステージに集まり実際にオカリナを持ってみたりと、ミニ体験会が繰り広げられました。

楽器経験のない方も始めやすいオカリナ。興味が湧いた人もいるのでは?

ヤマハミュージック 松山店では

11月17日(木)から20日(日)まで

オカリナフェアを開催致します。

フェア期間中はオカリナをなんと、

100点以上展示致します!

Photo_6

Okarina2

 

その他イベントも盛りだくさん!

今オカリナをしている方も、初めての方もこの機会にぜご来店ください!

 オカリナフェア.pdfをダウンロード

Photo_3