« いろいろコンサートやります!(9月の予告) | メイン | 先生紹介しちゃいます!Vol.2 »

2016年8月13日 (土)

再入荷!みんなの夢を叶えるドリームリード!?

巷で噂の「ドリームリード」。もうお試しになりましたか?
ドリームリードとは、従来のケーン材リードとプラスティック材の間を狙った新しいリードです。

その特徴は、

1.慣らしが不要ですぐに絶好調!
2.倍音が多く、高音が出しやすい!
3.通常のリードに比べて長持ち!

の3点が大きな特徴です。詳しくは開発者の藤井一男先生のホームページをご覧ください。

http://www.kazuofujii.com/dream-reed/

今回入荷したのは

・B♭CL用 リコ レゼルヴクラシック 3.5+(アンファイルドカット)
・B♭CL用 ダダリオ レゼルヴクラシック 4(ファイルドカット)
・B♭CL用 バンドレン トラディショナル 3-1/2
・T.SAX用 ウッドストーン 3

Img_2808_2

上記4種類です。ドリームリードは1枚が1箱分くらいの金額がする、ちょっと高額なリードですが、
普通のリードより数倍長持ちします。試してみる価値は十分ありますよ!
硬さには通常のリードと同様に個体差があります。店頭にて試奏・選定可能です。
ぜひ楽器持参でご来店ください。