« ヤマハ大人の音楽レッスン生徒募集! | メイン | 【ヤマハ音楽教室】秋のレッスン見学受付中! »

2020年9月 8日 (火)

「えいご★デビュー」体験説明会って?!

みなさまこんにちは!

 

秋に近づいているのか、ここ数日、朝晩の気温がぐっと下がりましたね。

 

気が付けばもう9月です。

 

食欲の秋ですね!

梨やぶどうや栗など秋はおいしいもの尽くしです。(食べすぎ注意ですw)

 

そんな実り季節である9月に、

0歳児と保護者様のための「えいご★デビュー」の体験説明会を実施いたしました~!

 

Image0

 

「えいご★デビュー」は、0歳のお子さんが英語圏の季節のイベントを楽しみながら、英語の音に自然と親しむことが出来る期間限定のレッスンです。

えいご★デビューについて詳しく知りたい方はこちら>>>

保護者様とのふれあいの時間にも最適ですよ~!

 

参加されるお子さんは、学齢いうところの0歳のお子さん達なので、かわいくてかわいくて・・・・!!

一緒に参加したスタッフは癒されまくりましたー!!

 

0歳のお子さんの英語レッスン…気になりますよね!?

内容を少しだけご紹介しちゃいますよ~!!

 

 

1.レッスンスタート

Sozai_image_87919

「みんなHello!!」元気にご挨拶。

担当講師が元気いっぱいにお出迎えします。

0歳のお子さんだから、びっくりしない様に。元気になりすぎないように、やさしい気持ちも忘れません。

 

 

2.オープニング曲

Sozai_image_87916

レッスンスタートはどんな曲だったかな?

 

びっくりしなくて良いよ。ママもパパもリラックス…。

でも時々びっくりしちゃうことがあったよね。

・・・そんな緩急をつけた曲でレッスンスタート!

思わずお子さんも笑顔になっちゃいました!

 

 

 

3.ごあいさつ

Sozai_image_87915

お部屋の雰囲気に慣れたら、ご挨拶のお歌だよ。

ママやパパと身体を動かしながらごあいさつ。

英語ではなんていうのかな?

 

 

 

4.歌あそび

Sozai_image_88060

身体を動かしたり、ママやパパに揺らしてもらったり…。

素敵な音楽に合わせながらの歌あそび、楽しかったね。

ハンカチを使ったお歌、どうだったかな?

お子さん達もとっても楽しそうでした。

 

\Beans Bagを頭に乗せて・・・1・2・3~~!!/

Image2

 

ボトッ。と落っことし・・・

 

\AH!OH!!!/  感嘆詞も日本語とは違いますよね~。

Image3

 

 

5.語りかけあそび

Sozai_image_88061季節にちなんだカードを使って

Knock!!Knock!! なにがでてくるかな?

 

体験では10月のカードを使いました。

誰が出てきたかはお・た・の・し・み。

 

実際のレッスンでは、月2回の内、1回を語りかけあそび。

もう1回のレッスンではクラフト遊びをします。

何を作るかはお・た・の・し・みです(2回目W)

 

 

6.おわりに

体験レッスンもそろそろおしまい。

 

コースのご説明や、レッスンで使用する教材についてのご説明も行いました。

質疑応答などもいただき、不安を少しでも少なくご参加いただけるように心がけました。

 

マットのお部屋でレッスンなので、お子さんとのゆったりした時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

 

そんな「えいご★デビュー

郡山中央センターでは10月から(月)11:00スタート予定です!!

今年は新型コロナウィルス感染防止のため、定員4組と例年より少なくしております。

※定員になり次第締め切らせていただきます※

 

はじめての英語はヤマハでいかがでしょうか?

「えいご★デビュー」おすすめですよ~~!!

インターネットからご入会お申し込みはこちら>>>

 

 

\10月はハロウィンですよ~!!ご入会のお友達は、仮装してきてもかわいいですよね/

Image4

 

ヤマハミュージックリテイリング郡山店

郡山中央センター

TEL:024-924-1165

お申込み時間 10:00~18:00

教室定休日:毎週日曜・祝日

福島県郡山市並木3-5-1 >アクセス