« 夏休みドラムチャレンジ!~小学生対象~ | メイン | 楽譜コーナーのご紹介 »

2017年7月17日 (月)

大人の音楽レッスン担当講師紹介 第2回

みなさん、こんにちは!
今日は第2回目となる、大人の音楽レッスン担当講師の紹介をしたいと思います☆

大人のピアノ科の猪俣 美津子先生です。

Photo_3

猪俣先生の指先を見ると、いつも可愛いネイルがされています!
(キティちゃん柄の時もありました!)

そんなおしゃれな猪俣先生に質問してみました♪

1.今の楽器を始めたきっかけは?
ピアノは子供の頃、母に「ヤマハ音楽教室」に連れていかれたのがきっかけです。
ピアノはその場所にある楽器を使うのですが、色々なコンディションの物があるので、いつでもどこでも自分の楽器で演奏できるフルートやSAX,ヴァイオリンなどの人がうらやましく...持ち運びができるアコーディオンを始めました。

2.好きな音楽は?
幅広くなんでも聴きます。

3.尊敬するアーティストがいたら教えてください。
リシャール・ガリアーノ

4.函館で一番好きなところはどこですか?
海に囲まれている所が好きです。

5.これからレッスンを考えている方たちにメッセージをお願いします!
指を使うのは、脳の活性化にも良いので気軽にいらして下さい。

猪俣先生、ご協力ありがとうございました!

先生は月・木曜日に五稜郭センターで「はじめてピアノ」「大人のピアノ」「ポピュラーピアノ」「JAZZピアノ」「アコーディオン」のレッスンをされています。

初めての方も、久しぶりにピアノ弾きたいな~という方もお気軽にお越しください♪