« エレクトーンは楽しい!かっこいい! | メイン | エレクトーンフェスティバル2017函館店大会 »

2017年6月26日 (月)

大人の音楽レッスン担当講師紹介

みなさん、こんにちは!
今日から大人の音楽レッスン担当講師を紹介していきたいと思います♪

記念すべき第1回目はサックス科の渡辺 広先生です!

20170621183445

いつもおしゃれな帽子を着用されている渡辺先生。
今日は何色の帽子かな~?と毎回ひそかに楽しみにしています!

↓↓そんな渡辺先生に質問してみました↓↓

1.サックスを始めたきっかけは?
中学からトロンボーンをはじめ、社会人になってから職場でバンドを作ろうと言う話が出てテナーサックスからはじめました。
以降、バリトンサックスをやったり、アルトサックスをやったりで今はアルトです。

2.好きな音楽は?
最近静かなピアノ曲を好むようになりました。
吹奏楽が初めなのでどうしてもクラシック傾向にあります。
高校の先輩にプロのJAZZテナー奏者が居られ、JAZZも聴くようになりました。

3.尊敬するアーティストがいたら教えてください。
好きなアーティスト
ポールデスモンド、アートペッパー

4.函館で一番好きなところはどこですか?(オススメのお店などあったら教えてください!)
四季がはっきりしている(最近はあいまいだが)
食べ物がうまい(特に海鮮)
中途半端な町の規模(どこかに行こうと言う気になれる)

5.これからレッスンを考えている方たちにメッセージをお願いします!
思った時がはじめ時です。
年齢は関係ありません。
さぁ一歩前へ!!

渡辺先生ご協力ありがとうございました!
先生は金曜日が八雲センター、それ以外の曜日は五稜郭センターでサックスのレッスンをされています。
他にも月1回、日曜日にウィンドアンサンブルセミナーというアンサンブルコースも担当されていますので、興味のある方は是非一度見学にお越しください♪