« 新年度スタート! | メイン | 青春のフォークソング部♪ »

2017年4月 3日 (月)

げんき!わくわく!コンサート

新しいスタートの季節になりました!
ヤマハミュージックでも、音楽教室・英語教室の開講の季節です。
新しいお友だちもドキドキワクワクしながら待っていてくれると思います。

そんな中、新入会のお友だちを中心に、4月2日函館中央センターで、音楽教室・英語教室の先生がコンサートを行いました!

Img_6342

オープニングは、音楽教室の吉岡実咲先生によるエレクトーン演奏。
参加された親子30名は、その音色に目を輝かせていました。

Img_6310


音楽教室のキャラクターぷっぷるちゃんも紹介され、次は、手遊びタイム。
みんなでパンダうさぎコアラを歌って、楽しみました。

Img_6313


その後、ピアノやエレクトーンの演奏でアニメなどの歌を歌ったり、クラシックの曲を聴いていただきました。
エレクトーンから出るいろいろな楽器の音や、先生の演奏に真剣に見ている子どもたちがとてもかわいかったです!

実咲先生の掛け声に合わせて次は英語教室の中田静先生が登場!
お友達のHoppyもいっしょです。
ごあいさつのあと、先生が袋からTomato、Poteto、Bananaを取り出して、皆でリズム遊び。音楽に合わせて英語のイントネーションを覚えてもらいました。

Img_6324


そのあとは、アルファベットが登場。先生のレクチャーでロックンロールでリズムをとりながら、掛け声も全員参加で楽しみました。

Img_6327

最後のコーナーは、二人の先生で、おもちゃのチャチャチャをカスタネットで演奏したり、ドレミのうたを日本語と英語バージョンで聴いてもらったりと盛りだくさんの内容でした。

Img_6330

参加いただいた方もみなさん大きな声で歌ってくれたり、リズムに乗って楽しく踊ってくれたりと楽しい時間を過ごしていただけたコンサートでした。


また、音楽教室と英語教室のコラボしたイベントをやっていきたいと思いますのでお楽しみに!