« 2017年 新春初売りセール in 五稜郭ショップ | メイン | 2017年もヤマハミュージックへ »

2016年12月31日 (土)

年末のご挨拶

みなさん こんにちは!
いよいよ2016年も終わろうとしていますね。

北海道は大雪というニュースがよく流れていますが、函館は今の所チラチラ降っている程度です。

年内最後のブログは、先日行われましたサウンドライブとクリスマスコンサートの模様をご紹介します!

サウンドライブ

12月18日に金森ホールにてエレクトーンサウンドライブを行いました。
62名の生徒さんにご参加いただき、みなさんとても熱い演奏を披露していただきました。
今年のステージは昨年にも増してかっこよいステージでした。

2016sound_live

今年はエレクトーンを2台使ったアンサンブルに取り組んでくれた生徒さんもいました。
いろいろな演奏方法ができるエレクトーンを存分に楽しんでくれていると思います。

また来年もたくさんの生徒さんにご参加いただきたいと思います。
ステージも楽しみにしていただけるよう考えていきますね。

クリスマスコンサート

毎年とても人気のコンサートで、今年は97名の生徒の皆さんが参加してくれました!

Photo クリスマスということで、トナカイを被って演奏してくれました!とっても上手でしたよ!

Photo_3 司会はヤマハシステム講師吉岡先生で各部の終わりにクリスマスメドレーを演奏してくれました!
生徒の皆さんもとても上手に演奏してくれました。
次回はまたステップアップして参加してもらえたら嬉しいです。

さて、生徒さんは冬休み中だと思いますが、風邪やケガなどに気を付けて楽しんでください。
エレクトーン・ピアノの練習も忘れずにお願いします!

最後に
今年もヤマハミュージックリテイリング函館店をご愛顧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も変わらぬご愛顧の程、引き続き宜しくお願い申し上げます。
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、2017年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同