« 五稜郭ショップの12月楽譜おすすめ | メイン | 「恋ダンス」冬休みキッズチャレンジ登場!! »

2016年12月13日 (火)

ヤマハ英語教室発表会「KIDS&ENGLISH」終了

いよいよ、今年もあとわずか。クリスマスイルミネーションも輝いていますね。
先日お知らせしたヤマハ英語教室の函館店の発表会が、12月4日(日)に函館芸術ホールギャラリーで行われました。
今回は、午前と午後の2部構成で、17クラス64名の生徒さんが参加しました。
クラスごとに日頃レッスンで学んだ表現を、表情豊かにパフォーマンスしてくれました。
はじめてステージに立ったクラスも、しっかりとセリフを大きな声で発表し、高学年のクラスになると長いセリフも普通に会話しているように発表していて、レッスンの積み重ねの大切さを感じました。
これには、普段のレッスンを積み重ねているのはもちろん、生徒さん達の努力や、保護者の方の協力があってこそのステージだったと英語教室担当スタッフとしては、感慨深いものがありました。
各クラスの発表のあとには、ゲストのトーマス・ソーントンさんから「歌もセリフも上手でアイドルみたいだったね!」「現在形や過去形もきちんと使い分けて発表できていましたね!」などのコメントをもらい、一緒に写真を撮ったりしました。


発表がすべて終わると、トーマスさんによるクイズコーナーがあり、各クラス対抗で、日本の学校とアメリカの学校の行事の違いなどのクイズで盛り上がりました。

最後は、参加者全員でステージで「We wish a Merry Christmas!」を歌い、終了しました。
各クラスの発表は、ビデオに収めて全国の英語教室から集まる「KIDS&ENGLISH」ビデオ審査に応募されます。

また、来年もすばらしいステージになるように、英語教室を盛り上げていきたいと思った担当者Tでした。See You!