« ピアノフェア始まりました。 | メイン | ヤマハのグランドピアノを弾き比べてみませんか? »

2016年9月 4日 (日)

エレクトーンオンステージin新函館北斗駅

みなさんこんにちは♪

今日は北斗市が主催する「北斗おもてなしステージ」の中でヤマハミュージックエレクトーンオンステージin新函館北斗駅を行いました。

Img_1646 

幼児科(年長さん)から高校生まで14名の生徒さんに演奏していただきました!

ステージが始まった時は曇り空でしたが、みなさんの熱い演奏で途中から晴れ間が見えてきました。

Img_1649

Img_0635

ステージの最後には北斗市公式キャラクターの「ずーしーほっきー」と北海道新幹線開業PRキャラクターの「どこでもユキちゃん」も登場し、出場した生徒さんは一緒に写真を撮っていました。

私も一緒に写真を撮りたかったのですが、撤収作業中にいなくなってしまい撮れず。。。

Img_0651

今回のオンステージのように外で演奏する機会がなかったので、生徒さんにはとても良い経験になったと思います。

なお、ヤマハミュージックリテイリング函館店では9月3日よりピアノフェアを開催中です。スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。