« Just Feeli'n Live | メイン | ご挨拶 »

2021年12月27日 (月)

ラジオからメリークリスマス

こんにちは。

皆様、週末は楽しいクリスマスは過ごされましたか?

札幌はすっかり雪が積もって(ちょっと降りすぎ?)クリスマスムード満点でしたね。

★*・★*・★*・★

札幌センターのクリスマスはと言いますと…

12月24日(金)クリスマスイブにラジオの生中継がありました!

☆・*・☆・*・☆

AIR-G(FM北海道)

北川久仁子のbrilliant days×F 

☆・*・☆・*・☆

当日は、リポーターの戸川耕陽さん(トッティー)が札幌センターに来てくださいました♪

写真を撮らせていただきたいとお願いしたところ、素敵な笑顔でポーズを取ってくださいました!! 

Thumbnail_img_9717_2

放送では、札幌センターのご案内をたくさんしていただきました。

しかし放送はそれだけには留まらず…

ミュージックベルの生演奏も行いました!!

 

Thumbnail_img_9715_2

こちらが本番前の準備の様子です↑

ミュージックベルはアンサンブルが基本で一人では演奏できないため、札幌センターのスタッフもお手伝いさせていただきました。

名付けて「ヤマハガールズ」!!

トッティーさんが付けてくださいました笑

戸川さんのリクエストで「恋人たちのクリスマス」のイントロ部分と、「よろこびのうた」の2曲を演奏しました。

ドキドキでしたがとても楽しかったです♪

★*・★*・★*・★

ミュージックベルは、複数名のアンサンブルで1曲を作り上げる楽器です。

単音の曲から、ハモリを付けた演奏、和音まで、演奏者に合わせて曲のレベルを変える事が出来ます。

自分の担当音を鳴らすまでの緊張感、そして間違えたときの面白さも魅力!!

ミュージックベルに興味をお持ちいただきましたら、ぜひ札幌センターにお問い合わせくださいね。

★*・★*・★*・★

そして、

気になる「トッティーwithヤマハガールズ」の演奏の模様は、ぜひこちらからチェックしてみてください♪

北川久仁子のbrilliant days×F  13時台

http://radiko.jp/share/?sid=AIR-G&t=20211224130000

北川久仁子のbrilliant days×F  14時台

http://radiko.jp/share/?sid=AIR-G&t=20211224140000

番組のHPはこちら★☆★

https://www.air-g.co.jp/bdf/25394/