« 7.30 大盛況アニメ&ヒッツコンサート!! | メイン | 音楽の自由研究♪ »

2017年8月12日 (土)

山のような形のすぐれモノ

「山のような形のすぐれモノ」と、いきなり謎のタイトルから始まりました今日のブログ。

11日は「山の日」だったので、1日遅れですが、ヤマハミュージック 新居浜店でも山の様なモノを探してみましたよ♪

Img_2436 
あら、山というよりは、車でしょうか?(タイヤを付けると走り出しそうです。)

さてさて、この山のような車のようなグッズ、名前は「トレーニングボード」といいます。
ピアノの演奏前のウォーミングアップにも効果的なこのグッズ。

08021249_59814bc961001
上の写真のように、手の指を拡げたり

08021249_59814be5a27e6
はたまた、上の写真のように打鍵のスピードを速くするためにボタンをこする運動を行ったり

他にも様々な使い方が出来るそうですよ♪(詳しい使い方は、商品付属の小冊子をご覧ください)

このグッズは、こちらの本と一緒に使って頂くのがおススメです!

9784393935057
夏休みの自由研究にも使えそうな表紙ですね~。


さて、店頭では「レッスングッズの隠れたすぐれモノ♪」コーナー(クリックすると、フェアページにリンクします)
展開中です。

Photo 
いつもは展示の無いグッズも集めていますので、ぜひご覧くださいね♪