« CVPシリーズ、大解剖! | メイン | 本日、臨時休業のお知らせ »

2016年8月21日 (日)

舞台で弾く経験を積もう!

こんにちは!

 

本日はついにヤマハコピアノコンサートグレード、本番を迎えました!

 

ヤマハピアノコンサートグレードとは、演奏表現力を評価する

コンサート形式のグレード試験です。

ヤマハの生徒さん以外でも、ピアノを習っている方ならば受験可能です。

 

Dsc_0281  

1,ステージで課題曲と自由曲を演奏しましょう。

 

2,ヤマハ音楽振興会認定アドバイザー2名が

  受験者を一人ひとり評価します。

 

3,試験後、アドバイザーによるコメントシートと

  合格された方には合格証書をお渡しします。

 

4,“My Pianist-Note”に

  演奏の思い出を記録しましょう。

 

こちらがその My Pianist-Note 。

 

Dsc_0280  

 

受験者さんは全員もらえます。

このノートに合格シールやスキップシールを貼って記録するんですよ♪

3回出場者さんや5回出場者さんは、記念バッジももらえます!

 

緊張しながら弾き終わり、

合格証書とコメントシートをもらった生徒さんたちの、安堵の表情を見ると

なぜでしょう、私も安心します!

 

人前で弾くというのは、何をどうしたって緊張しますもんね。

その経験を積んで、ぜひピアノと一緒に成長していってくれることのお手伝いができたら、と思います。

 

ヤマハピアノコンサートグレードについての詳細は

ヤマハミュージックスクエア高崎までどうぞ♪

次回開催日は未定ですが、概要のお話などさせていただきますので

お気軽にお電話、ご来店くださいませ。

 

 

本日、ヤマハピアノコンサートグレード会場。

ヤマハミュージックスクエア高崎のサロンになります。

 

Dsc_0284

 

さて。

前日にピアノの移動や調律、イス並べをしたのですが

明らかに運動不足のわたくし、 

実は今日、軽く筋肉痛だったのはナイショです・・・

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ♪

群馬県高崎市飯塚町413-1

TEL 027-361-3777

平日10:30~18:45  日祝10:30~18:00  水曜定休

記事担当:T.M