« 2月10日ヤングピアノコンサートのお知らせ | メイン | 正月太りを解消! »

2019年1月25日 (金)

エレクトーンってわくわくするね!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

1月20日お店で「わくわくエレクトーン体験」があったんですよ♪
大人からお子様まで7名の方が参加してくれました!

今日はその様子をレポートしますね♪

エレクトーン体験を楽しくサポートしてくれたのは、エレクトーンデモンストレーターの玉田さんです。

Img_3139

普段はピアノを弾いている夏緒ちゃん。

今日はエレクトーンに挑戦です!

おうちでも今日の体験を楽しみにして練習してくれてたんですって♪

Img_3143

下鍵盤はすぐ弾けちゃったから、上の鍵盤も使って2曲目に挑戦!

次の曲もとっても上手に弾けました♪

「リズム感いいですねー」

写真がないんですけど、この後足鍵盤も挑戦して弾けちゃったんですよ!

Img_3144

「じゃぁ、大きいエレクトーンも見てみよう」

「シュビドゥバ」って人の声が出てきました!

大きいエレクトーンにも興味深々。

玉田さんからプリキュアの演奏プレゼントもあり、あっという間の30分でしたね。

夏緒ちゃんに感想を聞いたら「楽しかった」と言ってくれました。

またお店に遊びに来てね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Img_3158

次の方は、おばあちゃんとお孫さんで参加してくれました。

先週も高島屋エレクトーンライブに二人で来てくれたんですよ。

Img_3149

まだレッスンは受けたことはない莉乃ちゃん。

「がんばって!」

Img_3152

「莉乃ちゃんすごーい!」

ちょっとしか時間が経っていないのに、リズムに合わせて足鍵盤と上鍵盤弾いちゃってる!

Img_3153

最後は玉田さんからのプレゼント曲を楽しそうに聴いてくれました。

莉乃ちゃんも「楽しかった」と言ってくれました♪

この春、ピカピカの1年生になったらエレクトーンを習ってみたいそうですよ。


春になったらたくさんエレクトーンが弾けるといいですね♪

おばあちゃん、莉乃ちゃんありがとうございました。

今回は2組のご紹介でしたが、参加いただいたみなさんありがとうございました。

またお店に遊びに来てくださいね♪


ヤマハミュージック 松山店

松山市千舟町4-3-7

電話 089-941-1277

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【レッスンインフォメーション】

大人の方におすすめ「今だからエレクトーン」コース

もう一度弾いてみたい!夢中になっていたあの頃を思い出して、もう一度エレクトーンを弾いてみませんか?
月2回・全4回の2ヶ月の短期コース。最新のエレクトーンで好きな曲にチャレンジ!

小学生におすすめ「ジュニアエレクトーンスクール」

エレクトーンには「楽しい!」が満載!

多彩な音色や機能を使って、憧れの曲をカッコよく!楽しく!演奏しましょう。


お問い合わせは

松山センター 電話089-931-2269

フジグラン松山センター 電話089-911-5166