« 音楽教室で着付け?? | メイン | 11月11日はなんの日? »

2017年11月 9日 (木)

ぷっぷるとうたっておどっちゃお♪

こんにちは!

最近朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。。

みなさん、体調は万全でしょうか?お気をつけくださいね!

さて、今日は、ヤマハのYou Tubeチャンネルから、オススメの動画をピックアップしてご紹介いたします!

私の一押し動画は!!!

「ぷっぷるマーチッチ」♪♪

出演されているのは、なんと!NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の元体操のおねえさんの、いとうまゆおねえさん!!世代のお子さんがいる保護者の方は懐かしく思い出すかもしれませんね♪

ヤマハ音楽教室のキャラクター、ぷっぷると、ベビーサインを組み合わせた、とってもかわいい曲で、振り付けは、いとうまゆさんが担当されています♪

ぷっぷるマーチッチ(立ちver.)


YouTube: 「ぷっぷるマーチッチ」

ぷっぷるマーチッチ(座りver.)


YouTube: ぷっぷるマーチッチ(座りver.)

ついつい口ずさんでしまうメロディーと、覚えやすい振り付けなので、ぜひお子様と一緒に踊ってみてくださいね♪

また、いとうまゆさんのInstagram(インスタグラム)には、新しい衣装で撮影されている様子が投稿されています!

もしや新しい動画ができるのか~~??

いまから楽しみですね!

いち早く情報をゲットしたい方は、ヤマハ公式のInstagramやFacebookをチェックしてみてくださいね♪

ヤマハ音楽教室Instagram

ぷっぷるInstagram

ヤマハ音楽教室Facebook

2a5df50ecfe04c968d3923c9f7140d46

♪・・・・・・・・・・・・・・

この冬は、ヤマハの歌とダンスで寒さを吹き飛ばしましょう!