« 松山コンサート案内7月号 | メイン | ヤマハトランペット&トロンボーンフェアはじまるよ! »

2017年6月30日 (金)

ヤマハ・ハイライト・コンサート in広島

7月23日(日)広島市の上野学園ホールで開催される「ヤマハ・ハイライト・コンサート」に

菊池 碧さん(15歳)が出演されることになりましたー!

Index_hdg_01

碧さんがヤマハ音楽教室に入会したのは、4、5歳児さん対象の幼児科の頃、

テレビCMのぷっぷるを観て「楽しそう!」と思ったのがきっかけだそうです。

その後、ジュニア専門コースに進級して音楽を創ることを学び、高校生になった今も

松山センターに通われています。

Img_2277 今でもつい「碧ちゃん」と呼んでしまいますが、芯が強く落ち着きのある碧さんです。

今回のハイライト・コンサートは碧さんが作曲したピアノとマリンバのアンサンブル

「マリンバとピアノのための競走曲 Race!」をはじめ、15歳以下の若き音楽家たちによる

13曲のプログラムとなっています。

私も、碧さんの演奏を聴きに広島に行くのが今からとても楽しみです♪

お問い合わせは

松山センター

電話089-931-2269