« プロが語る サックスプレミアムライブ&トーク | メイン | 最新!ヤマハ電子ピアノ クラビノーバCLP-700シリーズを弾いてみました! »

2020年8月29日 (土)

「サックスプレミアムライブ&トーク」ちょっとだけお見せします。

皆さま、こんにちは。
本日は、8月7日に開催した
「プロが語る サックスプレミアムライブ&トーク」の様子をご紹介します!

久しぶりの管楽器演奏イベントでは、「サックスの機種の違いや音色の違いを実際にプロの生演奏で聴いてみよう!」をテーマに、サックスパートに決まって楽器の購入を検討中の学生さんに向けて、プロの方からご説明していただきました。

お招きしたのは、あなたも一度は聞いたことがある、多くのCMでサックスを担当されているプロサックスプレーヤーの福井健太さんです!

Thumbnail_img_4935

楽器は、入門者向けモデルから上級者向けモデルまで、全部で7本ご用意いたしました。

見た目は同じに見えるのに値段が違う理由について、細かな素材の違いや作り方の違いなど、演奏を交えてご説明してくださいました。

Thumbnail_img_1106

また、「ライブ&トーク」ということで、ライブで演奏していただいた曲は、このイベントのためにカラオケ音源も福井さんが作ってきてくださいました♪
なんと!一番長いもので、4ヶ月もかけて作ってくださったそうです!

Thumbnail_img_1107

ヤマハのサックスの機種の違いや音色の違いについて、福井さんに解説していただいた動画が近日中にYoutubeにアップされる予定です!

ご自宅にいながら、ヤマハのサックスについて知ることが出来て、福井さんの演奏も少しですが聴けますよ!
アップされましたらお知らせいたしますので、是非ご覧ください♪

9月もヤマハミュージック 横浜店では、「吹部生を全力応援!!」ということでイベント盛り沢山です!

詳しくはこちら⇒『吹部生を全力応援!!』のページへ

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。