« 私たち、クラリネット猛練習中! | メイン | ドレミが吹けるようになる体験、しませんか? »

2019年8月30日 (金)

クラリネットライブを終えて…

みなさんこんにちは。1階楽器売場の古谷です!

先日のブログで「私たち、クラリネット猛練習中!」と題して、フロアライブへ向けた意気込みをお伝えしましたが、

8/24(土)についに本番を迎えました!!!

Photo

↑ドキドキの本番・・・!

 

たくさんのお客様にご来場いただき、無事演奏を終える事ができました♪

コンサートでは、メンバー全員がヤマハのクラリネットを使用!とても吹きやすく柔らかい音色のする楽器でした♪

曲に合わせて手拍子をしていただき、ご参加の皆様にも楽しんでいただけたようで私たちスタッフもとっても嬉しかったです!

 

~演奏メンバーの感想~

瀬川:「やっぱり音楽は楽しい!!みなさんも一緒に楽しみませんか??」

越智:「バスクラ難しかったけど、学生時代を思い出して楽しかったです♪」

奥村:「一人で練習するより、たくさんの人と演奏する方がもっと楽しいですね!」

私も学生時代ぶりに楽器を一生懸命に練習した事で、当時の楽器に燃えていた気持ちを思い出して「やっぱり音楽は楽しいな~」と改めて感じました!音楽仲間が身近にいるって素敵な事ですね♪

 

最近楽器を吹いていないな~というみなさん、久しぶりにケースを開けて楽器をまた吹いてみませんか?(^0^)

 

~プログラム~

○ウェルカムコンサート(午前開催)

・アンダー・ザ・シー

・いとしのエリー 

・A列車で行こう

 

○フロアライブ(午後開催)

・茶色の小瓶

・アンダー・ザ・シー(ヤマハのクラリネットの紹介)

・ホールニューワールド(楽器でカラオケの実演)

・A列車で行こう

・川の流れのように

 

ヤマハミュージック 横浜店では、「誰かと一緒に演奏したい!」を叶える、アンサンブルを楽しめるイベントを開催いたします。

詳しくはコチラ

⇒フルートアンサンブルを楽しもう!

⇒みんなで1日ブラバンDAY